W

iba82006-06-26


こんばんわ。
もう、ワールドカップ決勝リーグ始まってますね。
アズーリチェコに勝利しまして、大興奮の試合でした。
何よりも、途中交代のインザーギ
流石です!2点目は、本当にインザーギらしいプレイで、決定力抜群ですし感動です。
トッティも、本調子まではいかない物の、自分らしいプレイスタイルで良いですね♪
決勝トーナメントも、今、無事に終わりましたが、本当に冷や冷やさせられる試合でした。
デルピエロの調子がイマイチなのかな?って感じがしました。
でも、オーストラリアも良く攻めていましたね。
何よりもロスタイムでのトッティのPKは本当に素晴らしいゴールでした。
落ち着いて決めてくれました♪
まさに、復活と言ってもおかしくないです。
まぁ、トッティの居ない中盤は、ちょっとイマイチですね。
ガットゥーゾピルロミランコンビが良く守り、よく攻めに仕掛けたなって思います。
やっぱ、カンナバーロブッフォンは素晴らしいプレイヤーですね。
本当に、アズーリ良く頑張ってくれました♪
ベスト8、本当に頑張って欲しいです。
勝てば、ドイツかアルゼンチンのどちらかと当たりますが、このままの調子で行って欲しいです♪


他の試合も良かったですが、オランダは残念でしたね。
オランダ黄金期のファンバステン監督の下、良い選手も居たのですが、ポルトガルも順調に来ています。
まぁ、史上最多のレッドカードも良いとは言えない試合でしたが、審判の方針も変わればプレーも変わってきますが。
クリスティアーノ・ロナウドのケガが心配です。
でも、ベテラン、フィーゴは、やってくれましたね。頭突き(笑)
まぁ、熱くなりますし、感情的にもなりますよね。


でも、今回のイタリア戦のレッドは、あり得ませんねぇ…
まぁ、この試合だけではないですが、主審にもよりますけど、ちょっとあれは、おかしいな?って言うのが本当に、多いですし、かなりありました。
サッカーやってたり、今、やってる人も観ていて感じるのでは?
でも、アルゼンチン戦は本当に楽しみです。
決勝と言ってもおかしくない試合ですから、ドイツはどう戦ってくるのかが楽しみです。


んで、個人的な感想は日本、正直言わせてもらいますと、自分が思った中ではサントス、川口は良く頑張った方だと思います。ジーコも攻められたり色々と批判されたりしていますが、結局試合は選手が、ボールを回しているので、正直言えば、選手達自身に問題があります。
それで、ジーコを攻めるのは、本当にどうかと思いますね。
まぁ、そう言う所も日本の悪い癖なのかもしれませんね。点を取られて下を向いて暗い顔をしていれば、良いプレーだって出来っこないし、尚更惨めだと思います。
他の国は、みんな前を向いて、何とかして取り返してやろう!
そう言う気持ちで、みんながボールを回せばチャンスだって生まれると思います。
そう言う所からして、なんか違うんじゃないのかなぁ?って思いますし。
ドーハの頃のチームが一団となっていたあの頃の、勢いと強さもなければ、面白さもありません。
まさに、あの頃はそんなチームだったと思います。
あのチームこそが、日本代表に相応しいと本当に思いました。


こんな感じで、サッカーを楽しみ、イタリアを最後まで応援している、僕です。
それでは、おやすみなさい♪