W


こんばんわ。
またまた、お久しぶりの日記ですね。
最近、何処にも出掛けていません…鎌倉とか京都とかに行きたいです。
夏は、何処に行けるかなぁ?って感じです。

まぁ、ワールドカップ漬けの毎日です…
すっかり、アメフト、アイスホッケーを忘れてしまってます。
決勝リーグも早くも決ってきましたが、グループE、アズーリチェコの試合が不安です…。
予想では、チェコとイタリアは、決勝リーグに行けると思っていましたが、まさかのまさかですね…。
むしろ、グループEの方が、『死のグループ』と言ってもおかしくないのでは?

イタリアは、今回、セリエAでのユベントス八百長疑惑問題など、汚名返上もしなくてはなりませんし…。
ユベントスもセリエBに降格と決ったのなら、当然、選手の移籍問題なども出て来ますし…。

82年のイタリア大会の時も、やはりACミラン八百長問題で、(ミランはセリエBに降格)当時イタリアのストライカー、パオロ・ロッシも関わったと言うことから2年間の出場停止処分など受けたりしていたが、大会前に解けるとすぐ召集され、アルゼンチン、ブラジル、ポーランド、西ドイツと当時からの強豪国を敗り優勝を果たし、汚名返上し、強豪国の名を取り戻した。
まぁ、あの時と似たような状況ですが、サッカー自体変わってきていますからねぇ、ここは難しいです。
何があるか分からないですから…。
ユベントスも降格してしまうのか?これからどうなるのやら…。
でもまぁ、チェコのガーナ戦もイマイチ乗れてなかったですね。
どっちにしても、チェコとイタリアは勝たなければなりませんし、ガーナにしても強豪カメルーンを敗ってきた国ですし、次回のアメリカとの試合は絶対に負けられない試合になると思います。

まぁ、アメリカ戦での、デ・ロッシは可哀相でしたね。
故意では無いが、仕方が無いです。ザッカルドオウンゴールはちょっと・・・絶句しましたが。
マルディーニが居ないとイマイチ不安なDFライン、見事に的中(苦笑)
でも、カンナバーロは、本当によくがんばっていますね。
まぁ、チェコ戦では、是非とも勝ちに行ってもらいたいです。

今回から選手の危険になるような行為は厳重に取り締まると言う事もありましたから、何処の試合を見ても退場者も多く観られますし、警告も多く観られますね。
まぁ、色んな意味で、良い方向に変わって行けば良いと思いますがねぇ…


BGM

ザ・ベスト・オブ・ワイルドハーツ

ザ・ベスト・オブ・ワイルドハーツ