Dead Boys

こんばんわ♪
HPの掲示板が、調子が悪いのかレスが書き込めないです…すいません
原因がサッパリです。
意味が分からん。
他の所から借りて設置しようかなぁ〜って思っていますので。

最近、あまり書いていなかったので…
白夜行』が終わってしまいましたね。
小説の終わり方とはちょっと違う終わり方でしたが、ドラマの内容自体は素晴らしいと思っています。少なくとも、此処数年、連続ドラマを楽しみにしていた事も無かったし(まぁ、観ているのもあったけど)物語的にも、あーいう話大好き。
DVDで、また観よう♪
『夜王』も、何気に毎週観ていました(笑)
ホストドラマと言う事で、楽しく見てましたが。
今から、僕がホストになる訳では無いですけどね。
派閥とか、人間関係も面白かった。
『輪舞曲』も面白かった。
でも、最終回はちょっとよく観れなかったので、DVDでも借りて観ようかなぁって思います。
ある愛の詩』が、今日放送されましたが、小説の方が感動しました。
話が飛びすぎちゃったかなぁって所がありました。
まぁ、良い部分は結構あったと思いますが、原作では沖縄じゃなくて小笠原。
この違いもちょっとね…。
テティスをもっと出すべきだったが、こんなもんかな?

最近観たDVD

さらば青春の光 [DVD]

さらば青春の光 [DVD]

若きスティング(ザ・ポリスの頃)が、モッズのリーダーとして登場しているんですが、メチャクチャカッコ良い♪
映画の内容は、ザ・フーの名盤『四重人格』をモチーフに作られた映画です。
歌詞の内容に沿って物語が進められて行きます。
フーが好きな方や、ロックファンなら是非♪
ザ・フーと言えば、最近『ロックオペラ・トミー』が開催されました。
前回のクィーンのミュージカルで成功を収め、ミュージカルも注目されました。
今回は、ザ・フーの名盤『ロックオペラ・トミー』のロックオペラです。
何はともあれ、ライヴバンドとしても名高いザ・フーが若い世代のロックファンにも、注目されれば嬉しいです♪

BGM

ベガーズ・バンケット(紙ジャケット仕様)

ベガーズ・バンケット(紙ジャケット仕様)

只今、日本来日中のストーンズ
観に行きたかったよ〜(涙)
このアルバム、発売当初(LP時代)にジャケットの問題で、ジャケットが白に、バンド名とアルバムタイトルだけの物に変えられていた。
ビートルズでも、ホワイトアルバムと呼ばれているアルバムがあるのと同じで、ストーンズはこのアルバムが、ホワイトアルバムと呼ばれていた。
名曲『悪魔を憐れむ歌』収録。
94年に、映画『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』に、ストーンズの原曲が使われる予定だったが、ガンズ・アンド・ローゼズによってカヴァーされた。