Calcio


サッカー好きに100の質問って言うのを見つけました。
最近、ネタも無いので、今日はこれで(笑)


1   HNを教えて下さい
    まさき
2   趣味はなんですか?
    いっぱいある
3   サッカー、試合経験は何試合?
    100以上はあるよ
4   ポジション、やるならどこ?
    DFなら、どこでも
5   自分が日本代表選手だったら君が代は口パク?
    歌うよ
6   ユニホームはやっぱりピチピチ派?ざっくり派?
    ざっくり
7   ナショナルチーム好きなチームは?
    アズーリ(イタリア)
8   2006年 W杯に向けてどこを応援してましたか?
    アズーリ(イタリア)
9   応援続きで・・・オーエンとベッカムどっちがスキ?
    オーウェンかな。
10  好きなクラブチームは?
    ACミラン
    ASローマ
11  そのクラブチームが優勝するとどうなりますか?
    色んな意味で、壊れてます(笑)
12  一生そのクラブチームを愛することを誓いますか?
    YES!
13  クラブよりも個々の選手が好き派?
    それもある。
14  好きな選手はいっぱいいるけど中でもこいつは特別!という選手は?(現役のみ)
    パオロ・マルディーニ
    クリスティアン・パヌッチ
    フランチェスコ・トッティ
15  サッカー選手(引退も含む)で自分を含めて家族を作ってください
    兄・フランチェスコ・トッティ 
    兄・ダニエル・デ・ロッシ
    弟・アントニオ・カッサーノ 
16  その家族はどこに住んでいますか?
    ローマ
17  その家族が飼ってるのは犬?猫?
    猫(自分が好きなだけ)
18  生観戦は最高!この試合が生で観れて幸せだったという試合は?
    ない。
19  1日平均何時間サッカーを観ますか?
    以外と少ないね
20  サッカーがなくても生きていけますか?
    うん。ちょっと寂しいけど。
21  パソコンが無くても生きていけますか?
    難しいな…
22  ケイタイが無くても生きていけますか?
    たぶんね…。
23  冷暖房が無くても生きていけますか?
    うん。冷房あんま好きじゃないし。
24  Jリーグってこれからだと思う。それとも終わってる?
    興味ない。
25  なんだかんだ大変な日本代表監督。誰を希望しますか?
    ラモス瑠偉
26  2008年 W杯、日本代表に新しく入るであろう選手は?
    誰でもいい。カズは復帰して欲しいな。
27  2008年を予想してください。W杯優勝はズバリどこ?
    アズーリ(イタリア)(爆)
28  2006年ドイツ W杯、観に行きました?それともテレビ観戦?
    TV観戦。
29  ジダンが何か歌ってくれとリクエストしてきました。何を歌う?
    和田あきこのCMの
30  君が代以外他国の国歌を歌える?それはどこの国歌?
    アズーリ(笑)
31  パサーが好き。いや点入れてなんぼでしょ。どっち?
    どっちでも…DFだし。
32  生観戦した時の面白いハプニングありますか?
    暴動(浦和レッズ戦)
33  あなたはフーリガンですか?
    いいえ。
34  世界(日本でもOK)最高のFWは?(複数でも)
    フランチェスコ・トッティ
    ジュゼッペ・シニョーリ
    ロベルト・バッジョ
    フィリッポ・インザーギ
    ガブリエル・バティストゥータ(アルゼンチン)
    ルート・フリット(オランダ)
35  世界(日本でもOK)最高のMFは?(複数でも)
    デメリオ・アルベルティーニ
    アンドレア・ピルロ
    ディーノ・バッジョ
    ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ
    ダニエル・デ・ロッシ
    フランク・ライカールト(オランダ)
36  世界(日本でもOK)最高のDFは?(複数でも)
    パオロ・マルディーニ 
    フランコ・バレージ
    クリスティアン・パヌッチ
    ファビオ・カンナバーロ
    ジャンルーカ・ザンブロッタ
    アレッサンドロ・ネスタ
37  世界(日本でもOK)最高のGKは?(複数でも)
    ジャンルーカ・パリューカ
    ジャンルイージブッフォン 
    ピーター・シュマイケルデンマーク
38  世界(にほんでもOK)最高のサポーターは?
    アズーリ
39  世界(にほんでもOK)最高の女性は?
    好きな人で。
40  世界(にほんでもOK)最高の男性は?
    アクセル・ローズ
    レイン・ステイリー
41  世界(にほんでもOK)最高の監督は?
    カルロ・アンチェロッティ
    マルチェロ・リッピ
    チェザーレ・マルディーニ
    マルコ・ファンバステン
42  なんとなく笑っちゃう選手の名前は?
    ズラタン・イブラヒモビッチスウェーデン
43  ラジオでサッカー中継聞いたことがありますか?
    ない。
44  ユニホーム何枚持ってる?
    いっぱいある。
45  持ってるサッカーグッズ自慢してください
    アズーリのユニフォームは長袖からアウェイのまで、結構あるよ。
46  サッカーを録画したビデオテープ、100本はある?
    そんなには無いと思う。
    好きな選手のDVDはあるよ
47  サッカー関係の雑誌は毎月当然買う?何を買ってる?
    CALCiO
48  サッカーといえばどこの国?
    イタリア 
    ブラジル
49  世界中で一番好きなリーグはどこ?
    チャンピオンズリーグ
    国内なら、セリエA
50  Euro2008、応援するチームはどこ?
    だから、アズーリだって(笑)
51  何だかんだ言っても楽。ジャージ着るならどこのメーカーを選ぶ?
    Kappa
52  風になびく髪。好きなロン毛サッカー選手は?
    バティストゥータ
    ネドヴェド
    トッティ
    フリット
53  あのテカリ具合もまた魅力。好きな坊主サッカー選手は?
    ジダン
    ベロン
    デルピエロ
    カンナバーロ
54  きれ〜だな〜。美しいサッカー選手は?
    プレーの美しさは、ロベルト・バッジョ
55  確かにこいつの言う通りだ!解説ナンバーワンは?
    試合に集中出来ないし、うるさく感じるから聞いてない。
56  何言ってんだ!こいつの解説は聞きたくもないぞ
    セルジオ越後と金田。
57  実況ナンバーワンはこの人!
    知らない。
    むしろゲストに来る北沢や武田とかの方がいい。
58  この人の実況はちょっとね…
    知らない。
59  なんでもいいから自慢してください
    そう言われると、中々思い浮かばない。
60  誰かに似てるぞ・・・と思うサッカー選手
    誰かしら居るでしょ?
61  試合観戦に行ってWAVEが始まった。波に乗りますか?
    好きなチームならね。
62  ハーフタイムは何をする?(テレビ観戦含む)
    トイレ。
    録画状態のチェック。
63  サッカーの次に好きなSportsは?
    スノーボード
    アイスホッケー
    アメフト
    マリンスポーツ
64  Jリーグ、集客の為には何が必要。
    それは難しいな。
    国が小さいのもあるし、文化もあるし…
65  サッカー選手はモデルがお好き?この奥様は羨ましいぞ!
    ザンブロッタトッティ
66  「 W杯」とキーボードで打つと何と出る?
    W杯
67  シェフチェンコと打って「シェフチェン湖」と出た?
    シェフチェンコと出た。
68  バロンドール、獲らせてもいいと思う選手は?
    ピルロ
69  そろそろ疲れた?
    うん、だいぶね。
70  あと30問です
    おっしゃ!
71  何ヶ語喋れますか?方言含む。
    2かな。
72  72歳になってもサッカー観戦しますか?
    生きてりゃね。
73  行って見たいスタジアムは?
    イタリアにあるスタジアム全部。
74  背番号は何番が好き?
    3、4、5、6、10
    3、4、5、6は自分が着けていたから。
75  2008年 W杯、日本代表の10番は誰?
    誰だっていい(笑)
76  サッカーを語る友達は5人以上いる
    居るかな?
    数えた事無い。
77  サッカーの神様がこれをサッカーの為に自由に使っていいよと1,000,000円くれました。
    期限は今日から1年後まで。何に使う?
    海外に行って観戦…たぶんね。
78  気になる審判いますか?誰ですか?
    ムカつく審判なら多くいますが(笑)
79  リフティング、最高何回できますか?
    昔は結構出来たけど、今は50回位、行けばいい方だね。
    試合に必要ないし、ロナウジーニョ目指すなら頑張った方がいいんじゃない?
80  このチームのユニホームってかっこいいよね。どこ?
    アズーリ
    ミランとローマ
81  サッカー観戦でかかせないことは?
    好きなチームのユニフォームを着て応援する。
    いいシーンを見逃さないように観続ける。
    DFの動き。
    好きな選手の動き。
    飲み物とつまみ(笑)
82  お薦めSOCCERページはどこ?
    いっぱい。
83  SOCCER関係以外でよく訪問するページは?
    いろいろ。
84  あなたは1日だけ代表監督です。どこの国の監督?
    アズーリで。
85  その時のシステムは?
    5−3−2かな。
86  トニーとジロに一言
    あんまり面白くないんだよ。
87  ウイリー宮原に一言
    てか誰?
88  日本人の海外移籍。期待してるのは誰?
    いない。
89  2006年WORLD CUPで惚れてしまった選手は?
    アズーリはみんな知ってたし、特にいなかったかな。
90  有名選手のサインを持ってる。誰?
    特に無いよ。
91  選手の練習観にいくのなんて当たり前。どこに行きましたか?
    無い。
92  海外だって当然観にいくでしょ。どこに行きましたか?
    まだ無い。
93  SOCCER好きな人ってどういう印象?(客観的に)
    フレンドリーになれる。
94  SOCCERフレンドを増やしたい?アピールしてください
    そりゃぁね。SOCCER、特にアズーリ(笑)フレンドになって下さい。
95  自分のホームページの宣伝してください。
    それとこれは、別なので…すいません(笑)
96  永遠のライバルと言われる韓国にひとこと
    ごめん、興味ない。
    ってか、日韓大会のアズーリ戦は、金で審判雇ったのは誰もが知っているタブー。
97  2006ドイツ W杯、印象に残った試合は?
    決勝です。あとはイタリアvsオーストラリア戦、準決勝イタリアvsドイツ戦
98  あなたは社会人ですか学生ですか?
    どちらでもない(笑)
99  男子ですか?女子ですか?
    ♂。
100 お疲れ様でした!!感想をどうぞ。
    1時間位かかった(苦笑)


BGM

Facelift

Facelift

アリス・イン・チェインズのデビューアルバム。
このアルバムは、本当にハードロックやメタルに近い。
でも、とにかくサウンドが重たいのが分かる。
これが、後の重たくうねるような、アリスサウンドを確立していく事になる。
このアルバムも名曲揃い。
独特の歌声と怪しい存在感が魅力的であり、カリスマだった。
レイン…何故、死んでしまったのか…
本当に、ショックだった。
自分の中で、レイン・ステイリ−とアクセル・ローズを越えるボーカリストは居ない。
同時期に活躍していた、アクセルが光ならレインは闇。
ニルバーナのブレイクによって、当時を代表するガンズは時代遅れのバンドとされ、世界はグランジと言う新しいロック文化に目を向けた。
シアトルを中心に活動していたバンドが、いわゆるグランジと言うロックを作り出した。
その中でも4天王と呼ばれた、ニルバーナ、パール・ジャム、アリス・イン・チェインズ、サウンド・ガーデン。
楽曲的に言わせて貰えば、アリスはハードロックやメタルに近いし、パール・ジャムだって1stは、ハードロックにも聴こえるし、サウンド・ガーデンはレッド・ツェッペリンを激しくしたようなロックだったし、ニルバーナは初期のガレージパンクに近いサウンドだった。
グランジ世代の自分は、ニルバーナから聴きはじめたが、その時の自分にはあまり影響を受けなかった。
そんな中、アリス・イン・チェインズと出会う事になった。
大ヒットを記録した2nd『ダート』
人生を変えたといってもおかしくない位、衝撃的だった。
中学の頃は色々とヘヴィな日々を送っていただけに…。
それから、この1st『フェイスリフト』を買ったが、これも凄かった。
同じバンド?と言うような、音の変化と、レインの歌声…。
ガンズ以外に、唯一夢中になれたアリス・イン・チェインズ。
最近、再結成された。日本にも今年の夏にウドーのクソフェスティバルにも来た。
聴く気にはならない、観る気にもならなかった。
レイン・ステイリーでなければ、アリス・イン・チェインズではないから…。